2158103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NIJIの夢

NIJIの夢

砂漠大陸1


砂漠大陸1


10月8日。(1日目)
成田空港から北京空港まで、約3時間のフライトだ。
14:55、予定通り北京に向けて離陸した。
σ(^_^;)は常に窓際の席に座った。(事務局が用意した)
何しろ、「日中観光交流親善使」だから!(*^o^*)

窓から覗いた雲海は、見事なまでにσ(^_^;)の目を満喫させた。

雲海

出国手続きにも時間を取られたが、入国手続きにもかなりの時間が掛かった。
サーズ騒動以来、特に厳しくなったという。
着陸は現地時間で17:30。(日本時間18:30)
日本と1時間の時差がある。(日本12:00⇒中国11:00)
これ以後の時間表示は中国時間と致します。

今日は日本から北京までの移動だけだ。
ホテルにチェックインする前に夕食を摂った。
おぃおぃ、初日から北京ダックかよ!(v^-^v)♪
機内食を食べなければ良かった・・・・・(=^_^=)

前菜から始まった料理の数々。
次から次と円卓に料理が並ぶ。
とても食べ切れるものではない。(*^o^*)
回る回る料理が回る。(*^.^*)エヘッ!
これらの料理をつまみながら、中国のビールとお酒に酔いしれる。

北京ダック

21:30、北京の宿泊ホテルにチェックイン。
訳の分からない中国語のテレビを見ながら、成田の免税店で買ったジョニクロを1人飲む。(*^_^*)
σ(^_^;)は別料金を支払い、始中終、ツイン部屋を1人でチャーターしたのだ。
この地(北京)で、4年後にはオリンピックが開催される。
急ピッチでインフラ整備が進められている。

明日は「万里の長城」と「頤和園」の視察だ。
夜には、人民大会堂での「公式歓迎宴会」に臨む。


【砂漠大陸2】 に続く





© Rakuten Group, Inc.